小学校の役員は大変だけど。

子供が小学生になったので、PTAという団体に巻き込まれてしまったのですが、まぁ役員は最初にしておいたほうがいいと思い、立候補しました。そんなに大変ではなかったのですが、やっぱり面倒だなぁと思うことが多々ありました。仕事をしているので、土日くらいは休みたいですからね。

その中で最難関だったのは、保護者親睦会であるソフトバレー大会。頭を下げまくってメンバーを集め、運動音痴な私が必死でバレーをしました。
面倒臭かったけど、終わってみると何だか楽しかったかも?と思えるほど、ワー!キャー!言いながら和気あいあいとしていました。

意外に、ソフトバレーボール大会も悪くないなぁと思えました。みんな上手で私は下手くそだったんですが、それでも楽しくできました。メンバー集めは大変だけど、やってみると楽しいのでまたバレー大会に出たいなと思いました。他のメンバーも楽しいよね?なんて言ってました。

大会の結果は、なんと敢闘賞でした。負けたチームの中で勝ったので。ちゃんと小さなトロフィーもありました。
最後にはチーム全員で写真を撮りました。学生時代に戻ったようで、久しぶりにたくさん笑ったし、たくさん運動したし、たくさん頑張りました。役員も悪いことばかりではないですね。